NEWS

【レポート】2020年1月19日「OTAブックアート ショッピングセンター OPEN DAY」を開催しました。

2020年1月19日(日)、「OTAブックアート ショッピングセンター OPEN DAY」を開催しました。OPEN DAY とは、OTAブックアート ショッピングセンター が、アトリエを使って1日限定の実店舗をオープンするイベントで、商品の実物を確認しながら、ご相談・ご購入、在庫のあるものはそのままお持ち帰りいただくことができます。

OTAブックアートのアトリエは、普段はブックアーティストである太田泰友の作品制作のために使用している時間が多く、OTAブックラボのミーティング、企画ワークショップ個人ワークショップ、打ち合わせなどで人が出入りすることはありますが、いわゆる路面店のように開店時間内に誰でも入れるという場所ではありません。

しかし、この OPEN DAY では、開催時間の11時から19時の間でしたら、お好きな時間にご予約なしでフラッと立ち寄っていただくことが出来ます!

OPEN DAYの日はアトリエの中をお店モードにチェンジして、そわそわドキドキしながらお客様のご来店をお待ちしています。販売しているのは、OTAブックアート ショッピングセンター の商品で、主にドイツの製本道具が中心となっています。

プレス機やかがり台箔押し機ハサミ目打ち、革漉きナイフなど、どれも店長の太田が厳選したものばかり。太田自身も、ブックアート作品の制作などで実際に使った経験があるので、商品の使い心地や特徴も詳しくお話しすることが出来ます。

この日も、本格的に製本をやっている方から、これからトライしたいという方まで、久しぶりの開催だったにも関わらず、様々なお客様にお越しいただきました。余談ですが、SNSやブログの更新を担当している私 スタッフK としては、「ツイッターを見て来ました」「Facebookで知りました」「インスタも見てます」などと言っていただけると、届いてる感を感じることが出来てものすごく嬉しいです。

話を戻して…、時と場合によりますが OPEN DAY では、webサイトには掲載されていない商品をご覧いただけることもあります。長く使う道具なので、ぜひアトリエで実物を見て触って確かめて、本づくりの相棒を見つけてみてください。使い方のレクチャーなど、店長の太田もサポートいたします。

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました! 次回の開催は、2020年2月29日(土)です。詳細は、こちらの記事をご覧ください。
https://ota-bookarts.jp/b-log/2020/01/20/shop-4/

OTAブックアート ショッピングセンター に関する記事はこちら
https://ota-bookarts.jp/b-log/2019/12/06/shop-2/

インターネットからのご購入はこちら
 https://ota-bookarts.jp/shopping-center

関連記事

  1. 【ウェブメディア】美術手帖に「いま、訪れたい美術館。『都市は自然…
  2. 【スタッフ佐藤の Binding Road】#1 はじまり
  3. 【レポート】作品完成まであと少し!「OTAブックラボ」最終発表を…
  4. 【noteを更新しました】OB-Talk 売上金の寄付のご報告
  5. 【noteを更新しました】OB-Talk 05「ブックデザインは…
  6. 【noteを更新しました】 OB-Talk 03 「一億総ブック…
  7. 【スタッフKの作品紹介】“Book Para-Site” と “…
  8. 【スタッフ日記】ブックアートの秋! 太田泰友、銀座・横浜・軽井沢…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

【UTYテレビ】2019年11月20日(水)「山梨いまじん」に太田泰友が出演します

OTAブックアート代表の、ブックアーティスト 太田泰友が、2019年11月20日放送のUTYテ…

【ウェブメディア】『ACROSS(アクロス)』2020年7月13日に、太田泰友のインタビューが掲載されました。

2020年7月13日(月)、ウェブメディア『ACROSS(アクロス)』に、OTAブック…

【takeopaper.com】「あの紙、この紙」で 、夜能 『雷電』の朗読台本について、ご紹介いただきました。

株式会社 竹尾 のウェブストアtakeopaper.comで、…

PAGE TOP