NEWS

OTAブックアート、Instagramはじめました。

遅ればせながら、この度、OTAブックアートの Instagram を開設しました!やっていそうでやっていなかったインスタ。当事者である私たちスタッフすらも〈やっていそう〉という印象を抱いてしまっていた理由はおそらく、代表の太田泰友がアカウントを持っているからでしょう。

当初は、それがあれば充分なのではと考えていました。しかし、OTAブックアートの立ち上げから約2年という月日が経ち、次第に活動が広がる中で、太田個人とは異なる目線で発信し、その活動内容を知っていただく必要があると感じ始め、満を持して始めてみた訳です。ひとことで言うと、ブックアートって〈インスタ映え〉するシーンがかなり多いのです。

太田のアカウントでは主に、作品に関する投稿が中心となっていますが、OTAブックアートとしては、作品はもちろん、ワークショップ、OTAブックラボの活動、アトリエでの日常の一コマなど、幅広く発信していきます。

このブログ然り、SNS を更新していると「どんな人が見てくれてるのだろう」「っていうか、見てくれて人居るのかな!?」とまだまだ半信半疑になってしまう投稿ビギナーなスタッフK……。それでも時々、打ち合わせやワークショップなどで「Facebookを見て知りました」「この前 Twitter に載せてたラーメン屋に行ってみます」などと言っていただける場面も増えてきて、そんな時は、顔に出している100倍ぐらい、心の中で喜んで盛り上がっています。

そんなこんなで、新たに開設した OTAブックアートの Instagram アカウント、ぜひご覧いただけると嬉しいです!フォローよろしくお願いします。

📕 Instagram|@otabookarts
📘 Facebook|@OTABOOKARTS
📗 Twitter|@otabookarts


関連記事

  1. 【takeopaper.com】「あの紙、この紙」で “Book…
  2. 【春陽堂書店 web 連載】本を温ねて、ブックアートを知る (1…
  3. 【レポート】2019年9月29日「OTAブックラボ」アトリエを使…
  4. 【新商品】箔のカット判をご用意しました
  5. 【レポート】2019年12月5日「OTAブックラボ」個人ワークシ…
  6. 【スタッフ日記】製本アーティスト 山崎曜さんの作品展「ひかるもの…
  7. 【レポート】2019年7月25日「OTAブックラボ」ラボミーティ…
  8. 【春陽堂書店 web 連載】本を温ねて、ブックアートを知る (1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

【takeopaper.com】「あの紙、この紙」で “Book Para-Site” を紹介していただきました。

約9,000種の紙が買える、株式会社 竹尾 のウェブストア takeopaper.com …

【スタッフKの体験レポート】2019年12月22日「OTAブックアート 箔押しワークショプ」午後の部

すっかり定番となった「OTAブックアート 箔押しワークショップ」。本日は、2019年12月…

【レポート】2019年7月31日「OTAブックラボ」ラボミーティングを開催しました。

2019年7月31日、OTAブックラボの第9回グループミーティング…

PAGE TOP